SSブログ

一番安い引越し業者は?

引っ越し 手続き マイナンバー [引っ越し 手続き]

引っ越ししたら、マイナンバーの手続きもしないといけません。
市役所で転入届を提出するときに一緒にやってしまいましょう。

マイナンバーカードを発行している人はマイナンバーカードの、発行していない人は通知カードの住所を変更する必要があります。
新しい住所を記入する欄があります。
わからないときは市役所の担当者に聞いてください。

世帯全員分をまとめて手続きすることもできます。
そのほうが楽ですね。


ちなみにマイナンバーカードの発行数は去年の11月時点で、およそ1100万通。
少ないね、国民の10分の1。私もまだ発行してもらってません。
セキュリティーが不安だからなぁ。番号は原則死ぬまで変えられないから、他人にいったん知られちゃうと怖い。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引っ越し 挨拶 そば引越し難民 ブログトップ
キーワードを入れて検索できます






SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。