SSブログ

一番安い引越し業者は?

引っ越し 準備 ブログトップ

引っ越し 準備 [引っ越し 準備]

引っ越しするときは前もっての準備で、その後楽になるか大変になるか変わってきますね。


引っ越しに欠かせない3点セット、というのがあるそうです。

それは、養生テープ・圧縮袋・ハンディクリーナー。


養生テープっていうのは、家具や家電の扉や引き出しの開閉防止に役立つテープのこと。
ガムテープは粘着力が弱いので心配になります。

圧縮袋はわかりますよね。洋服を圧縮してかさばらないようにできる。

ハンディクリーナーはちょい掃除に必要。ちょこちょこまめにごみを吸い取ってると、後で掃除が楽になる。


まだまだあったほうがいいアイテムはあるけど、それはおいおい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

引っ越し 手順 [引っ越し 準備]

引っ越し当日の手順について。
引っ越しの日時は、前もって不動産屋・大屋さんに伝えておきます。

部屋の状況を確認してもらい、鍵を返却します。
できれば、明け渡す直前の部屋の状況を写真に撮っておくと後ほど役に立ちます。

敷金は当日に返却されるわけではなく、後日になります。

敷金については不動産屋の言いなりにならないように。
うまく主張すると返金額が多くなりますよ♪
またあらめて書きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
引っ越し 準備 ブログトップ
キーワードを入れて検索できます






SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。